Kumoha40+Kuha55 (KATO):551932年に初の本格的20m級国電(当時の省電)として登場した旧通勤形電車.約50年間も活躍した. |
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Kumoha41 (KATO) |
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111 series (TOMIX):Suburban car (Shonan colur) 近郊電車(湘南色). |
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Saro124 (TOMIX):在来線初のダブルデッカー車 |
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165 series (KATO):直流急行形電車で1963年に東北・日光線準急としてデビューした. |
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103 series (Tenshodo):1964年以降の国鉄における通勤用の標準車両として大量に製造され、直流通勤形電車はもとより、日本の鉄道車両としても最大の車両数を誇り、昭和40〜50年代(1970〜1980年代)の東京や大阪など日本の大都市圏の通勤輸送を支えた通勤形電車. |
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つり革まで作り込んだのは天賞堂が最初. |
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485 series (TOMIX):交直流特急形電車で,製造当初はボンネット形であった. |
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486 series(TOMIX):貫通,非貫通タイプへと推移し1,200両以上が製造された.福井高専在職の昨年3月まで3年間「雷鳥号」で特急通勤した.片道2時間,雷鳥乗車時間は1時間20分であった.学生時代からの40年にも及ぶなじみではあるが,相当におんぼろで乗り心地も悪い.それでいて特急料金は最新型の乗り心地のはるかによいサンダーバードと同一なのは合点がいかない. |
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